2012年2月10日金曜日

編み物


10月に買った毛糸で、カーディガンができあがりました(^o^)。拍手(して)!
カーディガンというか、日本で着るならジャケットみたいな感じだな。
今やインターネットで無料の編み図が公開されています。嬉しいことです(時々間違ってるけどね)。この編み図ではもともと薄いピンクの毛糸を使ってあったけど、黄色に近いベージュで編みました。毛糸を買いに行った時には、暗い色で編もうと思ったんだけど。知り合いと一緒に買い物に行って、「こんなにいろんな色があるのに」と言われて気が変わったのでした。でも気がついてみると、前編んだベストとそっくりな色でした。色合わせが難しかったから黒や紺にしようと思ったのに、また同じ間違いをしてしまった…。
でもいい毛糸なので、軽くて暖かい。折しもヨーロッパは大寒波。多分春頃できあがって、着るのは来年の冬と見当していたので、早くできあがって一番必要なときに着られるのはよかった。